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【Noita 攻略ブログ】 Noitaで作った強い魔法の杖(ワンド)

 

 

 

 

 

noitaで作った強い魔法の杖(ワンド)

noitaは杖に魔法を組み合わせることで強力は魔法を発射することができます。ゲームをクリアすることができた強い杖をご紹介します。

 

光る槍

光る槍は通常射程距離が短いですが、クネクネ軌道を合わせることで射程距離を伸ばすことができ光る槍の貫通力と相まってとても強力な魔法となりました。チェーンソーを重ねることでチャージ時間の短縮し連射が可能となり、連射の反動で攻撃をすることで早く移動することができる機動力も手に入れることができました。攻守に渡って強い杖でした。

 

 

触手

触手は氷結した金庫室で触手を入手することで以降通常のマップ上でも手に入れることができる魔法です。そのままでは射程距離が短い魔法ですが、他の魔法と組み合わせることで射程距離を伸ばすことができます。この場合はLIGHT SHOTと組み合わせました。凍結チャージで敵が凍るので一撃で敵を倒すことができます。

 

 

上で作った触手に攻撃力をダメージプラスやPROJECTILE GRAVITY FILEDなどを追加しました。貫通力もありとても気持ちいい魔法でした。ただ触手の往復で変な感じで凍結が発動して道が塞がってしまうことがあるのが難点でした。

 

 

PROJECTILE GRAVITY FILED

ミストを活用した魔法の杖です。ミスト系の魔法に攻撃属性を与えることで敵にステータス異常の他にダメージを与えることができます。

 

ミストとPROJECTILE GRAVITY FILEDを組み合わせた魔法です。PROJECTILE GRAVITY FILEDがミストが出現している間消えないので、危険地帯に張り巡らせることができます。電撃殺虫器みたいな感じで敵を倒すことができ面白い魔法でした。

 

猛毒ミストにTOXIC SLUDGE TO ACIDを組み合わせた魔法です。TOXIC SLUDGE TO ACIDは猛毒を酸に変換する魔法のため猛毒ミストが出現することで自動的に大量の酸が発生します。無限に酸を作ることができるので障害物を削ったり敵を攻撃したりと重宝した魔法です。上方への攻撃ができないのが難点でした。

 

 

水の痕跡

水の痕跡は結構強い魔法だと感じています。大量の水は敵の動きを遅くしたり、窒息させたりすることができます。電気系の魔法と合わせることで感電させることもできます。問題は出現する水が多すぎて魔法を放った自分自身が危なくなることと、電気系の魔法と組み合わせた場合の自傷率が高くなることです。電気系の魔法と合わせる時は電気に強くなるパークと合わせると効果的です。出現した水は酸や炎などを使うとすぐに消すことができます。

 

 

 

トリガー爆弾

爆発する魔法はトリガーが付いている魔法と合わせると比較的安全に撃つことができます。トリガーは入れ子にして使えるので、トリガーにトリガーを繋いで爆発しても安全な距離を確保することができます。unlimited spell のパークで回数無制限にすると強力な魔法を撃ち放題にできます。

 

 

 

電撃アーク

アーク系の魔法は飛翔体の間に発生するようで、飛翔体同士の間がある程度空いていないと威力が発揮されません。バウンドで飛翔体の間を空けたところ楽しい魔法が出来上がりました。アーク自体にはそれほど攻撃力はありませんが、狭い通路などで使うと効果的でした。ただ設定したアークに対する耐性がないとつかい所が難しい魔法となります。

 

 

 

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