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【Railway Empire 攻略ブログ】 シナリオモード 西部1850年 ゴールドラッシュ



 

【Railway Empire 攻略ブログ】
西部1850年 ゴールドラッシュ シナリオモード

 

シナリオ中級の西部1850年ゴールドラッシュを考察します。倉庫を上手に使うことでクリアすることができます。

カーソンシティの拡大と80,000人以上の都市を8つ作るタスクが困難です。

 

 

 

サンフランシスコ・シャスタ・カーソンシティを駅を繋ぐ

 

サンフランシスコとシャスタを繋ぎます。シャスタは金の輸出が行えるのでタスクにある金の運送も自然とクリアすることができます。駅と駅は閉塞区間を作り複数の列車が走れるようにします。シャスタからサンフランシスコの金の輸送は貨物を指定せずに列車の本数を増やして適当に運送させます。

 

シャスタとカーソンシティを繋ぐ線路はシャスタの手前でトンネルを作りました。この辺りは傾斜が厳しいためトンネルを作らないと運行速度に影響が出ます。

 

1つの路線で複数列車を走らせるため駅のホームは路線の数だけ作るようにしました。

 

乗客と貨物を駅に運ぶ

サンフランシスコとシャスタで交易を行います。シャスタに麦を運びビールの生産を行います。シャスタからビールと金をサンフランシスコからは食肉を送ります。

 

シャスタの近くには木材もあるので街の発展の助けになります。

 

サンフランシスコでは食肉を生産しながら隣のサクラメントと繋ぎ乗客や郵便を運びます。

 

駅が繋げ交易を開始できました。金の輸送は自然と完了すると考えカーソンシティの開発を行います。

 

カーソンシティの開発

 

カーソンシティは人口が少なくビール工場があります。木材と麦とトウモロコシを運び街を発展させます。

 

シャスタに工場が建てられるようになったのでカーソンシティの需要を満たすために繊維工場を建てます。

 

工場を建てないと土地を取られてしまうので債券を発行してでも建築を行います。大きな金額が必要な時は債券を発行すると効率よく資金を回すことができます。

 

カーソンシティとシャスタ間を開発しているうちに金の運送タスクが完了となりました。

 

サクラメントと食肉とビールを交易するためトンネルを建築します。ここでも資金が足りない為債券を発行します。

 

カーソンシティの発展に合わせてサクラメント・サンフランシスコも発展させます。サンフランシスコのホームが足りなくなって来た為砂糖とトウモロコシは倉庫でサンフランシスコとサクラメントで運搬を行います。倉庫のホーム数は4の為2つの品物を2つの駅に運ぶと効率よく運用できます。

 

債券は時間とともにより多くの資金を集められるようになるので、資金に余裕があるときに返済しておくと良いでしょう。

 

カーソンシティのビール工場を買い取り拡大させます。サクラメントにより多くのビールを送れるようになります。

 

カーソンシティに果物や砂糖の需要が出たタイミングでもう一つトンネルを建築しました。この辺りからタスクにあるアルコール作りも視野に入れます。

 

カーソンシティの人口が9万を超えたらすぐに蒸留酒製造所を建築しましょう。アルコールの生産が行えるようになります。建築した蒸留酒製造所は最大まで拡大します。

 

果物・野菜・砂糖を倉庫からカーソンシティへどんどん運搬します。1本の列車で3種類均等に積まれることはないため倉庫が空になるぐらいの本数を倉庫とカーソンシティに間に走らせます。ここまでくればシャスタ・サクラメント・カーソンシティ間で交易が行われ10万人突破は自然と行われます。

 

 

サンフランシスコ・ロサンゼルスの開発

ロサンゼルス・ソルトレイクシティとの接続のため駅を新しく建てました。サンフランシスコとサクラメントの間に倉庫を建てシャスタ周辺から木材を運び街を発展させます。

 

サンフランシスコからロサンゼルスに線路を繋ぎ特急ライン構築を狙います。沿岸添いをなるべく平坦になるように線路を設置しました。

 

サンフランシスコ・ロサンゼルス間の急行ラインは沿岸に添うように線路を引きました。直線でなくても急行ラインになります。急行ラインになる条件としては列車が急行適合していることとその区間の所要時間となります。急行ラインになると黄色い稲妻のマークが点灯します。マークが点灯するまではメーターとなっているため後どれくらいで急行ラインとなるかの目安になります。乗務員の能力によって列車のスピードが変わるため一番早い列車で優秀な乗務員を搭乗させることで急行ラインとなります。

 

ロサンゼルスを発展させその周辺の駅とサンフランシスコを発展させます。右側の奥にある木材と近くのトウモロコシなどを運び込みます。近くに麦がないのでボディと線路を繋ぎビールの交易を行います。

 

倉庫を使いサンフランシスコとサクラメントの需要を満たします。

 

サクラメントにセラミック工場が建てられていました。まだ需要がない生産品なので買い取りを行い仕立屋に建て替えを行いました。繊維や衣類が生産できれば周辺都市の発展に繋げることができます。

 

サンフランシスコとロサンゼルスとの急行ラインを設置できました。アルコールはそのうちクリアされるので人口80,000人の街を作ります。

 

人口80,000人の都市を8つ作る

 

カーソンシティ・シャスタ・サクラメント・サンフランシスコ・ロサンゼルス他3つで人口8万人を目指します。他3つはロサンゼルス周辺とカーソンシティの近くにあるボディを使います。

 

シャスタの周辺にも倉庫を作りサクラメントと繋ぐことで需要を満たします。シャスタの繊維をサクラメントに送り加工された衣類を輸入することで大きく街が発展します。

 

ロサンゼルスでも繊維工場を建てサクラメントに送り加工された衣類を輸入します。

 

倉庫を複数活用してロサンゼルスとサンディエゴの需要を満たします。サンディエゴもサンフランシスコと線路を繋ぎました。

 

この頃になると債券で多額の資金を入手できるようになるのでサンフランシスコとソルトレイクシティを繋ぎます。

 

直線的に線路を設置して橋やトンネルと多く作りましたが予算内に収めることができました。列車を5~6本走らせればタスクはクリアできるでしょう。

 

工場の生産力に合うように地方ビジネスも拡大させていく必要があります。

 

サンディエゴでビール・ユマで繊維・キングマンで衣類を生産して3つを繋ぐことで相互に需要を満たし合わせます。

 

ロサンゼルス周辺を開発しているうちにソルトレイクシティからサンフランシスコに2000人を送ることができました。

 

 

カーソンシティ・シャスタ・サクラメント・サンフランシスコ・ロサンゼルス・サンディエゴ・ユマ・ボディで人口8万人以上を達成して無事タスク達成となりました。ボディはトンネルを作ってサクラメントを交易をするようにしました。

 



 

使用しているゲーミングPCスペック

CPU Core i7-7700K

GPU :GTX1070

メモリ:DDR4 SDRAM 16GB

 

 

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