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【Noita 攻略ブログ】 初心者のためのおすすめパーク

 

 




 

 

 

初心者のためのおすすめパーク

聖なる山で手に入れることができるパークの種類によってゲームの難易度が大きく変わってきます。パークの組み合わせによっては無駄なことになったり、使い方を間違えると逆にゲームが難しくなってしまうパークなどもあります。初心者の方にも使いやすいおすすめのパークをご紹介します。

 

おすすめパークの選択基準

パークであは攻撃回避ができたり、移動速度や飛行時間の増加など便利な能力を手に入れることができます。私は移動方法改善のパークに慣れてしまうと、通常時にとてもストレスを感じるようになると思っているのおすすめしていません。紹介していないの中にもガラスキャノンなどゲームを面白くする楽しいパークなどもありますが、使い方が難しいパークのためおすすめの中には入れていません。

 

クリティカルヒット

クリティカルヒットの確率が上がるはずのパークです。私が敵にやられてしまう原因はなかなか倒せずに無理に接近したり、敵前に出てしまうことがあります。クリティカルヒットで攻撃力が上がることで、この問題を多少は解決できるのでよく使うパークです。

 

ゴールドは永遠の輝き

敵が落としたお金がずっとマップ上に残ります。ヒーシなどを撃破した後のお金を取りに行き、残りのヒーシに返り討ちにあうことが私はよくあります。ゴールドは永遠の輝きがあれば、お金が消えて取り損なう心配がなくなるので余裕をもって攻略を行うことができる好きなパークです。血の金塊トリックと併用するとより快適にゲームを進めることができるようになります。

 

血の金塊トリック

直接攻撃以外の方法で敵を倒したときに、お金の代わりに血の金塊を手を敵が落とします。血の金塊は体力回復の作用があり、大きい金塊ほど回復量が多くなります。

 

吸血鬼

パーク獲得時に最大HPが減少しますが、ハートを取ることでまた最大HPを増やすことができるので大した問題ではありません。方向キー下で血を飲むことができますが、毒などが混在していてる場合はダメージを受けてしまうので注意が必要です。チェーンソーの魔法などで敵の肉片を切り刻むと大量の血を手に入れることができます。ヒーシの基地などの攻略が楽になるパークです。

敵の肉片をチェーンソーなどの魔法で削ると大量の血を手に入れて体力を回復することができます。更なる血のパークがあると敵を倒すのが楽しくなります。

 

 

火に対する免疫

火に対してのダメージをブロックするパークです。爆発やオイルなどで出火しやすくなるステージでも安心して先に進むことができるようになるパークです。私が取得するパークの優先順位としてはかなり高いランクです。

 

爆破に対する免疫

爆破に対してダメージを受けることがなくなります。爆発のエフェクトは派手で気持ちいいため、このパークがあることで思う存分爆破を楽しむことができます。ドット残りの壁などに起爆してやられてしまう心配はなくなります。

 

近接攻撃に対する免疫

近接ダメージを受けなくなるパークです。ゲームの終盤でも接近戦を挑んでくる敵がいるため、ゲームを通してこのパークを所持していると生存率が高まります。

 

電撃に対する免疫

似たようなパークに電撃がありますが、おすすめは電撃に対する免疫です。電撃との違いは電撃をプレイヤーが発しないことです。あくまでも電撃に対するダメージをブロックするパークです。電撃を使ってくる敵は少ないですが、プレイヤーが発する電撃系の魔法ダメージを防ぐことが主な取得理由になります。このパークを取ることで電撃系の魔法を水の中で自由に使うことができるようになります。

 

どこでも杖を改良する

聖なる山以外でも杖の編集が行えるようになるパークです。聖なる山を改造することで、このパークの代用をすることもできますが、拾った杖をその場で編集できるいう機能は思うよりもとても有利にゲームを進めることができるようになります。私はどこでも杖を改良するが一番取得優先順位が高いパークです。

 

無限呪文

回数制限がある呪文でも無限に使うことができるようになるパークです。ただ回復やブラックホールなど一部の魔法は回数制限があるままとなります。それでも爆弾やミサイルなどを無限に撃つことができるようになることで、とても強力な杖を作ることができるようになります。私は杖を作ることにゲームの楽しさを感じているので、見つけるとうれしくなるパークです。

 

凍結フィールド

プレイヤーの周りの液体を凍結させるパークです。プレイヤーへの引火も防ぐことができるため、火への免疫の代わりに使用することもあります。ただ液体に触れるとすべて凍結してしまうため、不意に足止めをさせられたりなどイライラしてしまう原因にもなります。

 

ガスファイヤー

周囲の蒸気を燃やす効果があるパークです。プロパンから発する蒸気も無効化することができます。プレイヤーへの引火も防ぐ効果があるため、火への免疫の代わりに使用することがあります。

 

スライムの血

スライム状態になっても移動速度が遅くなることがありません。また防御力が上がるような気がするので、結構取得優先順が高いパークです。

 

オイルの血

プレイヤーがダメージを受けるとオイルを出すようになりますが、火への耐性を得ることができます。火に対する免疫のパークの代わりに重宝するパークです。

 

永久シールド

シールを張り敵の攻撃を防ぐパークです。複数回攻撃を受けることで一時的にシールドが剥がれてしまったり、爆破に対しては効果がないなどありますが取得することで生存率が高まるパークです。

 

疫病ネズミ

敵を倒すことでそこからネズミが現れます。またマップ上に存在するネズミからダメージを受けることがなくなります。敵を倒すごとにネズミが現れるので、敵を倒せば倒すほどこちらの攻撃力が上がることになります。複数の敵に襲われた時など疫病ネズミパークがあると数で負けることがなくなります。

 

反射物反発フィールド

プレイヤーは敵の放射物を反発できるようになります。速度が速い攻撃などはそのままダメージを受けてしまいますが、私はなんとなく永久シールドよりこちらのパークの方が好みです。

 

Faster projectiles

放射物の速度が上がるパークです。光る槍などの射程距離が短い呪文の距離が延びるなどの効果もあります。私は光る槍が結構好きなので良く使うパークですが、同じ効果の呪文もあるため取得の優先順は結構低めです。

 

シャッフルなし

全ての魔法の杖のシャッフルがいいえになります。基本的にはいといいえでは、はいの方が性能が高い傾向にあるため、シャッフルなしパークを取得することで性能が高いシャッフルいいえの杖を手に入れることができるようになります。杖を作ることにゲームの楽しさを感じている私としては、どこでも杖を改良すると無限呪文とシャッフルなしが揃わないかなぁと思いながらいつもゲームをプレイしています。

 

キルからマナへ

敵を倒すほどにマナが増加します。マナがあれば呪文が使い放題になるため敵を倒せば倒すほど呪文を放つことができます。疫病ネズミと同じ理由でとてもロマンがあるパークだと感じています。

 

 

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