Skip to main content

PC初心者にもおすすめ お買い得 コスパ重視 10万円ちょっとで買えるゲーミングPC

 




 

PC初心者にもおすすめ10万円ちょっとで買えるゲーミングPC

PCゲームを楽しみたくてゲーミングPCの購入を考える時に価格とそのゲーミングPCで快適にゲームを楽しむことができるのかが気になるところだと思います。実際にゲーミングPCを購入した経験から10万円ちょっとの金額でも快適にPCゲームを楽しむことができるモデルをご紹介します。比較的安い価格帯のゲーミングPCですが、性能はミドルクラスのゲーミングPCにも劣らないため、初めてゲーミングPCを購入するPC初心者の方にもおすすめできるモデルです。

 

現在使用しているゲーミングPC

私が現在使用しているゲーミングPCのスペックはCPUは4コア8スレッド、グラフィックカードはGTX1070、メモリは16GBです。このゲーミングPCでこれまで購入したすべてのゲームは最高画質設定で不自由なくプレイすることができています。GTX1070は古い型のグラフィックカードのためBTOメーカーでは、このグラフィックカードが搭載されたゲーミングPCを購入することができません。でも10万円ちょっとの金額でこれよりも高いスペックのゲーミングPCを購入することができるので、これからゲーミングPCを購入される方がうらやましい限りです。私が使用しているゲーミングPCよりも性能が高い10万円ちょっとで購入できるげーみんぐPCモデルをご紹介します。

 

おすすめのゲーミングPC

ゲーミングPCを選ぶときにAMD製CPU搭載機を選択されるとインテル製CPU搭載機よりも安いモデルと選択することができます。同じ価格帯でもAMDの方がインテルよりもスペック的に高いので尚更お買い得です。AMD製のCPU搭載機を押しているツクモからおすすめのゲーミングPCをご紹介します。

 

G-GEAR GA5A-Z181/T

グラフィックカードにはRTX2060、メモリ16GBにSSDまで付いて114,800円とお買い得感があるゲーミングPCモデルです。RTX2060は私が使用しているGTX1070と同等かちょっと高いぐらいの性能なので最高画質設定でPCゲームを楽しむことができると思います。ただ私が4Kのような高解像度のディスプレイを持っていないため、RTX2060が高解像度のゲームに対応できるかは不明です。フルHDであれば問題なくゲームをプレイすることができます。ゲームによっては起動やロードに時間がかかるものもあるため、それらのゲームをSSDにインストールすることでより快適にゲームを楽しむことができます。搭載されているCPUも6コア12スレッドと私が使用しているゲーミングPCよりも一ランク高いスペックのCPUが搭載されているため、スペック不足に悩まされることはまずないかと思います。キャンペーン期間中にて+500円で500GBの大容量SSDに変更することができます。

 

おすすめゲーミング PC スペック

【キャンペーン】5,000円(税別)お値引き + 4TB HDD へ無償アップグレード!

  • AMD Ryzen™ 5 2600
  • NVIDIA® GeForce RTX™ 2060
  • 16GB DDR4 SDRAM (PC4-21300、8GBx2)
  • 250GB SSD (SATAIII接続 / 6Gbps)
    + 1TB HDD (SATAIII接続 / 6Gbps)
  • ASUS PRIME B450-PLUS (ATX)
  • Windows 10 Home

¥114,800円

 

 

GTX1070やRTX2060などのグラフィックカードでもレースゲームやRTSを快適に楽しむことができます。実際にPCゲームをプレイしている動画です。ゲーミングPC購入の参考にしていただけると幸いです。

 

DiRT RallyというSteamで評価高いラリーゲームです。路面状況や車体の駆動方式などで車の挙動が変化する面白いゲームです。エンコード時に少し画質が落ちていますが、実機ではもっと鮮明な映像を楽しむことができます。RTX2060ほどのグラフィックカードの性能があれば雪が舞い降るようなグラフィックカードの負荷がかかるような描画でもフレームレートが落ちることなくスムーズにゲームを楽しむことができます。

 

 

totalwar warhammer 2は戦闘シーンはRTS、戦略時にはターン制が採用されているストラテジーゲームです。戦闘時には沢山のユニットが入り乱れて戦闘が行われますが、私が使っているゲーミングPCのスペックでも画面が処理落ちすることなくスムーズにゲームを楽しむことができます。

 




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です